近況&制作日記


15.8.19  つよきすFESTIVAL!!

ご無沙汰しすぎてもう立つ瀬がありません…。
しっかり生きてコツコツと真面目にお仕事してました。
単行本作業というお休み期間を頂けてようやく近況とお仕事情報を更新できたというわけです。
同人活動は今年はおやすみなのでコミケ参加もありません。来年は何か作りたいなぁ…。

戦国†恋姫と思春期なアダムのコミカライズは今も連載中です!
アダムは今年の3月に単行本第2巻と、原作の7巻が同時発売しました!
この同時進行がスケジュール的にも一番辛かった…単行本作業というお休みはなかったので;;
でもツイッター等で皆様の買ったよー!のご報告やご感想リプを頂けて
ボロ雑巾のようになっていた心と身体が超回復したのは今でも覚えています。本当にありがとうございます。

戦国†恋姫もそろそろ単行本第2巻の発表ができそうです。発売日等は今月29日発売の電撃G's コミックを
ぜひチェックしてくださいませ…!今号に載るお話まで収録予定です。ちなみにセンターカラーです!
これを書き終わったら単行本カバーの着色に取り掛かります。

そしてそしてようやくお披露目になりましたつよきすFESTIVAL!!
つよきすFESTIVAL 応援バナー
個人的にはまさかのきつねメインヒロイン昇格でまずびっくりしましたw
それから描きおろすキャラクターの多さに二度びっくりで…うれしいのと恐縮とで小動物のように震えてます。。
これからまだまだ続々と情報が出るかと思いますので公式サイトのチェックをよろしくお願い致します!!
8月28日より予約開始なのでぜひぜひ…!!


14.12.26  冬コミのお知らせ

ご無沙汰してます。天海です。
毎年毎年いそがしいと言ってますが今年4月からの連載2本抱えに11月頃から
もうひとつ大きなお仕事の作業も入ってきまして、ついに同人誌を出すには難しい状況になってしまいました。
というわけでこんどの冬コミには新刊はありません。ごめんなさい…!

かろうじてグッズを作ることはできたので当日は以下を頒布します。
●プリンツのタペストリー(新グッズ)

●艦バッジ(マグネット)<委託販売>(姫以外の艦娘はすべて蛇井さん作http://partisan.syuriken.jp/)

●既刊「ぱいこれッ!」(去年の冬コミに発行したものです)

来年いっぱいは仕事で何もできないと思うのでコミケ参加はこれで一旦おやすみする予定です。
漫画連載はまだまだ続きますし、新しいお仕事もはやくお披露目なるといいな!(っ´ω`c)
今年は人生初の単行本2冊刊行でした。戦国†恋姫も記念すべき第1巻が12/20に発売しました!
来年3月には思春期なアダムの漫画も原作小説も出るしで大忙しです!!うれしいかぎりです。
息切れしないようがんばります。ご感想ありましたらぜひ、ツイッターか各編集部までお願いしますっ

今年もありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします!!


14.08.14  C86 夏コミのお知らせ

約1年ぶりの日記の更新…!(ゴクリ
連載2本にようやく慣れてきましたが…もう少し私生活に余裕がほしいです。

夏コミは申し込んであって当選もしたのでなにがなんでも新刊出さねば、ということで
仕事の原稿がようやくあがって印刷所の〆切まで3日間という中でイラスト本つくりました!
正直いつも以上に内容が薄いので印刷は小部数に、書店委託もいまのところする予定はありません。
冬に出すかもしれない「ぱいこれッ!3」にいくつか修正して再掲載するかもしれませんのでご了承ください。
詳細は同人ページにありますがいま開催中の夏イベント報酬である磯風が表紙です!

磯風かわいいですね…いままさにE-6攻略真っ只中です。まだゲージ半分も削れてませんががんばるよ!!



13.09.10  年末に向けていろいろな予定

現在、つよきすNEXT原画作業の追い込みとアダム単行本作業、
恋姫の次回ネーム作業に取り掛かっています。
この年末はつよきすNEXT発売に思春期なアダム第1巻発行予定…と
大きな動きがありますが、実はもうひとつ水面下で動いている件もあったりで
お知らせできる日が楽しみです。つい最近その内定を頂きましてホッと一安心と共に
プレッシャーで潰されそうですが頑張らねばー!


13.08.17  夏コミおつかれさまでした&お仕事情報

日記でお知らせ更新しないままコミケ当日になってしまいすみませんでした…
無事に新刊出せたし(総集編だけど…グッズも出せなかったけど…)、こんなにも疎かにしているのに
たくさんの方に来て頂けて自分としては充実した夏コミでした。ありがとうございました!

コミケ前もかなりやばいスケジュールで、右腕に保冷材を巻きながら奮闘したり
仕事上どうしても必要になって新PCに悪戦苦闘したりで思い出すと今でも吐き気が…w
5月から発症した慢性じんましん(病院行ってないので自己診断)も今はだいぶ落ち着きましたが
かなりかゆくてかゆくて、体調への不安にひっそり枕を濡らしたりしてました…。
コミケ後である今も過密スケジュールですが何とか頑張らないと!ひー

お仕事ページも更新しました〜
◆「二次元ドリームマガジンVol.72」(キルタイムコミュニケーション)/「思春期なアダム」第7話掲載/24P/8月17日発売


◆「電撃G's Festival!Comic Vol.31」(AMW)/「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第22話掲載/18P/8月26日発売

アダムはいよいよエンジュのエロピンチ展開に入ってきます!
マキナは相変わらず出番少ないです。ルシアは好き放題動き回ってますw

恋姫は今回ページ少なめですごめんなさい。単行本4巻にきれいに収まるように…という調整回でした。
お話も本編を少し遡っての番外編です!桃香・愛紗・鈴々にクローズアップしたお話です。

よろしくお願いします♪


13.07.17  夏コミのおぼろげな予定

どうにもこうにも仕事のほうが忙しいので今回は総集編とグッズのみの予定です。
「狩人白書」シリーズをまとめちゃおうと思います!
…といってもまとめるのは1〜3とごった煮。からモンハンネタのみの内容となります。
4はページの関係も然り、お話のテイストがちょっと違うので省きました。
現在は描きおろし漫画も含め100Pを編集中です!!頭こんがらがる!!!
まったくそのまま収録というわけでもなく、見苦しい部分やHシーンなど
できるだけ綺麗にしている最中です。…全ページ描き直すのはさすがに無理かな…と。
近日中にどんな感じにリメイクしているか画像公開しますのでご期待ください!
ちなみに今回はカラー口絵つきです!もちろん描きおろし。

グッズは大きめで厚手のトートバッグを計画中です。そしてフルカラー!
こちらも描きおろしで絵柄はナルガを予定してますです。
こちらも今度ラフを公開する予定ですのでもう少々お待ちください〜♪


13.07.06  お仕事情報

情報解禁日からかなり日が経ってしまいましたが、改めてご報告します!

CandySoft様の「つよきすNEXT」
つよきすNEXT 応援バナー
原画とキャラクターデザインを担当させていただいております!

ずっとやってみたかったお仕事のお話を頂けてすごく舞い上がりました(*´ω`*)
去年引越しのため不動産屋へ行った帰り、電車から降りて飲食店でスマホをいじって
仕事のメールチェックをしていたら…びっくり!
改めてゆっくり頂いたメールを読んでもう一度驚いたりしてましたw

漫画連載2本をこれからやっていくという人生初でどうなるか分からないスケジュールだったのに
翌日くらいにはメールのお返事をさせて頂きました。
シナリオの担当様が「思春期なアダム」でご一緒させて頂いている さかき傘先生ということもあり、
即決の理由になりました。 イベントCG作画のためにシナリオも少しずつ読ませて頂いていますが
ニヤニヤしちゃう面白さですwいまから完成が楽しみで楽しみで…!

いまはイベントCGや販促イラストなどの作業をこなしてます。

漫画連載2本との並行作業で作業時間苦しいことも多々ありますが
精一杯楽しく描いてるのでよろしくお願いします!

そしてそしてすでに先月になってしまいますが漫画のほうの宣伝をば。

◆「二次元ドリームマガジンVol.71」(キルタイムコミュニケーション)/「思春期なアダム」第6話掲載/26ページ/6月17日発売


こちらからも無料で読めます☆
『コミックヴァルキリーWeb版Vol.7』『WEBヴァルキリー公式サイト』『まんが王倶楽部』


◆「電撃G's Festival!Comic Vol.30」(AMW)/「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第21話掲載/30ページ/6月26日発売


それぞれいつもよりページ数多くなってしまって死ぬかと思った…。
次回は夏コミの予定をお知らせにきますね(白目)ではまたです〜!


13.04.26  お仕事情報

◆「電撃G's Festival!Comic Vol.29」(AMW)/「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第20話掲載/4月26日発売

「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第20話が掲載されました!
ひさびさのおっぱい祭回です!
次回はもっと大変なことになりそうですが…(プロットはすでに通過済み)
26ページ掲載です!次回はもう少しページ増やしたいところ…でも体力ががが。
アンケートなどご感想お待ちしてます〜!!

真・女神転生SJまだクリアできず(´・ω・`)ラスボス強い…
シヴァ作れるようになるまでレベル上げかな…


13.04.19  お仕事情報

「思春期なアダム」第5話が掲載されました!
デパートでエンジュとスイーツ食べたりゲーセンで遊んだりと
かなりまったりしたお話です(´ω`)睦月リア充回その2ですね(その1は前回)
ページ数もちょびっと増えて26ページです!

雑誌では第5話まるまる読めますのでおすすめです♪
アンケートなどご感想お待ちしてます〜!!

◆「二次元ドリームマガジンVol.70」(キルタイムコミュニケーション)/「思春期なアダム」第5話掲載/4月17日発売




真・女神転生SJをちまちまプレイしてて、ようやく最終ダンジョンまできました。
4発売までなんとかクリアできそう〜(*´∀`*)ワクワク


13.02.26  電撃コミックス「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜(3) 」2月27日発売☆



表紙画像公開します!

<購入特典情報>
現在公開されている情報では以下の2店舗様になっています。

とらのあな様…描きおろしイラストカード
ゲーマーズ様…オリジナルイラストカード

第2巻から10ヶ月ぶりの単行本です!
2月27日発売です!ぜひぜひよろしくお願いします〜!!m(_ _)m


13.02.20  夏コミ申し込みました



次回はモンハンで申し込みました!
サークルカットは久々の描きおろしでキリン&ナルガ('ω'*)
モンハン4早く遊びたいですね〜夏コミ前に発売されるんだろうか〜?

「COMIC1☆7」の参加はお仕事のあまりの多さに断念しました…
そのかわり夏コミこそしっかりした本を出せたらと…!思います!


13.02.11  お仕事情報

年末から続いた怒涛のお仕事原稿がひと段落つきましたー!やっとですー!!!
これから単行本の販促イラストを描きますよー!
電撃コミックス「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜3」は2月27日発売です♪
表紙イラストが公開された頃、描きおろしや販促物の店舗情報などお知らせします〜

お仕事ページ更新しました。
◆「二次元ドリームマガジンVol.69」(キルタイムコミュニケーション)/「思春期なアダム」第4話掲載/2月18日発売


◆「電撃G's Festival!Comic Vol.28」(AMW)/「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第19話掲載/2月26日発売

よしなに♪


13.01.31  お仕事情報

新年からずっと仕事漬けでした…この状態が2月中旬まで続きそうです…(ヽ'ω`)

今年はじめのお仕事情報をお知らせします!

といっても12月発売の二次元ドリームマガジンに掲載されたお話の半分が載ってるだけですが…
「思春期なアダム」第3話後半がコミックヴァルキリーWeb版【2】 ニコニコ静画(電子書籍) に掲載されました☆

アダム第4話はつい先日脱稿したとこです〜(*´ω`)24ページ!
この掲載ペースは保っていきたいところです…。

ちなみに新しいお仕事の情報解禁は早くて4月末頃になりそうです。
こちらもお楽しみに〜!


13.01.03  冬コミお疲れ様でした!&あけました

あけましておめでとうございます!
連載2本ともうひとつ大きな仕事を抱えつつ、コミケも無事に終わり年を越せました。
こうしてお仕事を続けられるのも日頃の皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございます!
じゃんじゃん編集部にアンケートを送って頂ければとっても喜びます!しっかり後で読ませて頂いてます。
アンケートは恐らく読者の皆様が思っているよりも影響力はバツグンで、マジで編集部を動かします(真顔)
ツイッターではつぶやきましたが恋姫第3巻も2月27日と発売日が決まりまして…!
ただいま単行本作業に追われています…!もうスケジュールがなにがなにやらですよ本当!!w

冬コミのこと…正直、新刊1種のみでとても寂しい気持ちだったんですが
温かい声をかけて頂いたりしてすごく救われました…!
コミケに参加された皆様、おつかれさまでした〜!

2013年はいままで以上にお仕事一色な年になりそうで。
連載もまだまだ続く予定ですし、もうひとつの大きなお仕事がカタチになるのも年末あたりなので
同人活動はますます縮小すると思われます。…といまから悲観的ではありますが、
いちおう夏コミは申し込みますし、無事にスペースを頂けたら発行する本も決めてあります!(´ω`)
いまからちまちま用意すればいいのです…!うん!
夏コミでひとつ区切りをつけておきたい気持ちでもあるので、今年こそは…マメに準備しようと思います。

ホームページもまめに更新したいですね…!(ヽ´ω`)
らくがきでも、まめにアップしていけたら…と思います…思います…(小声)

こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!!!


12.12.29  冬コミ情報とおねがい

ご無沙汰してます…情報更新遅くなりました!
商業が忙しすぎて作業がままなりませんで…身も心も疲れ果ててます(現在進行形)
必死こいたものの新刊1種の発行となります(ヽ'ω`)
なので今回はコミケ特設はありません…新刊の詳細は同人ページをご覧ください。
グッズは夏コミの際に作ったスマホカバーを持っていきます。(下記の委託先で余れば)
あと少しだけ既刊も持っていきます。
その他なにかあれば随時ツイッターで報告していきます。
★冬コミ情報★
参加スペース…3日目(31日)東6ホール・セ-20b「Princess Heart」

委託スペース…2日目(30日)東2ホール・ネ-38b「パルチザン
※既刊とグッズを委託させて頂きます
当日のおねがい
・午前中は出来るだけ釣銭が出ないようご協力をお願い致します。
・1万円札など高額紙幣は場合によっては対処できかねます。
申し訳ありませんがコミケではスケブをお断りさせて頂いております(本人も売り子参加で多忙のため)
成年向け同人誌をご購入の際に、未成年と思われる方には
 身分証明書の提示をお願いすることがありますので申し訳ありませんがご協力をお願い致します。

会計の際は釣銭と商品の確認を必ずその場で行ってください。後からの申し出は原則的に対応致しません。


それでは当日よろしくお願い致します!楽しいコミケライフを☆(ゝω・)v


12.08.09  夏コミ情報とおねがい

明日から夏コミー!(*´∀`*)自分もようやく少ない夏休み!
コミケ特設のお品書きにあるように、新刊は1種アクエリオンEVOLのMIX本です。
らぶらぶ甘甘なのでお好きなかたはぜひ……///// MIXへの愛情たっぷりこめて描きました♪
グッズはモンハンでスマホカバーとスティポを作りました!
特にスティポは表面ツルツル加工にしたので耐久性ばつぐんです☆(ゝω・)v
今回も少しだけ既刊と余ってるグッズも持っていきます。 C82特設ページはこちら(※お品書きがあります!)
★夏コミ情報★
参加スペース…3日目(12日)東2ホール・Z-20b「Princess Heart」

委託スペース…1日目(10日)東2ール・Z-29b「パルチザン
※既刊とグッズを委託させて頂きます
新 刊
アクエリオンEVOL・MIX本
「らぶらぶがったい」
スマホカバー(iphone4/4s)
<モンハン・エスカドラ>
スティックポスター2種セット
<モンハン・エスカドラ&ユアミ姿>
既 刊 & グッズ
「狩人真書4」「はじめてのがったい」「MONMON」「生存★戦略」
「狩人白書 -肆- 上巻」「狩人白書 -肆- 下巻」「ごった煮。」
「トートバッグ」「マウスパッドシール」
当日のおねがい
・午前中は出来るだけ釣銭が出ないようご協力をお願い致します。
・1万円札など高額紙幣は場合によっては対処できかねます。
申し訳ありませんがコミケではスケブをお断りさせて頂いております(本人も売り子参加で多忙のため)
・サイン等は比較的すいている時、暇そうにしていれば受付できる場合がございますので声をおかけください。
成年向け同人誌をご購入の際に、未成年と思われる方には
 身分証明書の提示をお願いすることがありますので申し訳ありませんがご協力をお願い致します。

会計の際は釣銭と商品の確認を必ずその場で行ってください。後からの申し出は原則的に対応致しません。


その他なにかあれば随時ツイッターで報告していきます。
それでは当日よろしくお願い致します!楽しいコミケライフを☆(ゝω・)v


12.08.02  夏コミについて

情報なかなか出せずすみません!
新刊ようやく出せそうなめどが立ったので取り急ぎ同人ページにて予告出しておきました。
特設サイトは8/9頃OPEN予定です…もう少々お待ちいただければと…!
頒布物の内容をおおざっぱに言うと

・新刊「らぶらぶがったい」…アクエリオンMIX本
・グッズ「スマホカバー」…モンハン、絵柄エスカドラ娘
・グッズ「スティックポスター2種」…モンハン、絵柄エスカドラ&???

…なカンジです! 状況を知りたい方はツイッターを監視してください…(*´∀`)っhttp://www.twitter.com/amagaiyukino

お仕事関係もいろいろご報告があるのですが、後日まとめて!



12.04.29  明日のCOMIC1について

明日のCOMIC1☆6は新刊ありますー!ヾ(*´∀`)ノ
アクエリオンEVOL「はじめてのがったい」MIX本ですおー!もちろんR18☆

春では久々の新刊発行ですね。今回もスケジュール厳しかったですが…。
ついでに書店さんへの委託販売もしますので、当日来れない方はご利用くださいー!
あとは既刊のピンドラ本&モンハン本を持っていきます!
そしてサークル:パルチザンさんのモンハン4コマ本(既刊)も委託販売しますので是非に!

そして以下は当日のおねがいです。
★今回はスケブ描けそうです。新刊ご購入の方限定で5名様くらいまで先着で受付させて頂きます。
成年向け同人誌をご購入の際に、未成年と思われる方には
 身分証明書の提示をお願いすることがありますので申し訳ありませんがご協力をお願い致します。

会計の際は釣銭と商品の確認を必ずその場で行ってください。後からの申し出は原則的に対応致しません。
★今回の展示ポスターは夏コミでも使用する予定なので申し訳ございませんが差し上げられません。

以上です!
それでは明日よろしくお願いしますー!


12.04.27  単行本発売☆

ご無沙汰してごめんなさい…4ヶ月ぶりの更新とか…orz
早々にブログ化したほうがまだ更新頻度あげられる気がする(´・ω・`)
仕事情報の更新くらいでもアクセスしてくださる方がいて嬉しいです。
本気でブログ化を考えようと思います。が、ツイッター監視をおすすめしますw

お待たせしました〜ようやく 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第2巻本日発売です!!

本当はページ数はたまってはいたんですが、色々とオトナの事情というやつで1巻発刊から少し遅れてしまいました。
でも描きおろしをたくさん描けたりネタを仕込めたりして、色々と結果的によかったんじゃないかと思ってます。
カバー下にも今回もイラストがあるのですが、ぜひ本編を見てからのお楽しみということで…w
くすり、としてもらえると嬉しいな〜(*´ω`*)
発刊が遅れたことで次回3巻のストックもすでに3話分あるので、早めにお目にかかれるかと…!
(でもオトナの事情があるので期待せず気長にお待ちください…!)

そして24日に発売されたフェスコミの一部抜擢。

朱里と雛里の初めての出会いです。下は前回13話のセンターカラーです☆



あとまだオフレコなんですが、実は夏から新連載を予定して水面下で色々してます…(*´∀`)ムフフ
もう少ししたら詳細をお知らせできるかと思います…!

仕事の宣伝はこれくらいです。
今夜か明日にはCOMIC1☆6について日記に書きますねー!


11.12.28  冬コミ情報とおねがいとお仕事情報のお知らせ

お久しぶりです!明日から冬コミですねー!
今回はすみません…新刊一種のみの寂しい参加になりそうです…
ペルソナ4本もグッズも新しいのはありません…('3`)
とりあえず意地でポストカードは作りましたので、
新刊の「狩人真書4」をお買い上げのかたにポストカードをお渡しします!
たくさんご用意してますが数には限りがあるのでお早めに来て頂けると確実かと…!
よろしくおねがいします!!
あと夏コミにて作ったトートバッグやマウスパッドシールなど、
印刷屋さんから多めにもらっていた分がありましたので少数ですが持っていきます。
それぞれバラ売りですが(数が合わないため)お品書きのほうにそれぞれお値段を明記しておきます。
C81特設サイトはこちら↓(※お品書きがあります!)

★冬コミ情報★
参加スペース…3日目(31日)東ホール・M-13a「Princess Heart」

委託スペース…1日目(29日)西ホール・の-22b「パルチザン
※既刊とグッズを委託させて頂きます
新 刊
フルカラーモンハン本
「狩人真書4」
おまけポストカード(無双OROCHI2)
サンタ王元姫&サンタ妲己
既 刊 & グッズ
「MONMON」「生存★戦略」「狩人白書 -肆- 上巻」「狩人白書 -肆- 下巻」「ごった煮。」
「トートバッグ」「マウスパッドシール」「ケータイクリーナー」
当日のおねがい
・午前中は出来るだけ釣銭が出ないようご協力をお願い致します。
・1万円札など高額紙幣は場合によっては対処できかねます。
申し訳ありませんがコミケではスケブをお断りさせて頂いております(本人も売り子参加で多忙のため)
・サイン等は比較的すいている時、暇そうにしていれば受付できる場合がございますので声をおかけください。
成年向け同人誌をご購入の際に、未成年と思われる方には
 身分証明書の提示をお願いすることがありますので申し訳ありませんがご協力をお願い致します。

会計の際は釣銭と商品の確認を必ずその場で行ってください。後からの申し出は原則的に対応致しません。


その他なにかあれば随時追記していきます。
それでは当日よろしくお願い致します!楽しいコミケライフを☆(ゝω・)v



★最近のお仕事情報★
◎12/8発売『すーぱーそに子ビジュアルファンブック vol.1』(とらのあな)イラスト
◎12/20発売あとみっく文庫「兄よりすぐれた妹などこの世に存在してはいけない」(KTC)キャラデザ&挿絵
◎12/26発売「電撃G's Festival!Comic Vol.21」(AMW)/「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第12話掲載



11.11.20  「狩人真書3」DL販売開始と冬コミ頒布物予定と最新お仕事情報

寒くなりましたね!部屋の中は徐々に冬支度が進んでおります。
現在お仕事2件抱えているので冬コミの見通しが全然立っていませんが…お知らせです!
12月は恋姫12話掲載と、KTC様のあとみっく文庫新刊の挿絵でお目見えできるかと思います。
12/20発売予定です(`・ω・´)つ 「兄よりすぐれた妹などこの世に存在してはいけない

冬コミですがグッズの頒布予定はいまのところありません。多分…。
しかし夏コミのグッズセットの予備分が少しありますので持っていく予定です!
新刊はモンハン本「狩人真書4」と銘打った「狩人真書3」のちょい続編ぽいものを考えてます。

余力があれば出すペルソナ4本は「アイドル稼業を性的にがんばるりせ」本になりそうですw

モチベは高いんで、時間的な関係で諦めたグッズの代わりに満足いく本作りしたいです!

で、続編ぽくなってしまう「狩人真書4」のためにすでに完売してしまっている「狩人真書3」の
DL版を本日からDLsite様で販売開始しました!再版の予定はないので手に入れたい方はぜひ!
↓「狩人真書3」DL販売ページに飛びます↓


11.11.06  冬コミ当選のお知らせとお仕事情報

毎度更新おそくてすみませ…ん(-ω-;)
少しスランプ気味なのもあって絵を描くスピードも遅くなってしまい
ちょっと落ち込んだりもしてましたが、お仕事こなしつつ元気にしております!
というわけで遅くなりましたが宣伝します。
最近アップしていなくて楽しみにして下さってた方には申し訳ありませんでした!
恋姫11話ちょい見せです。
今回は星がセクシー担当な回ですw
これを描いてる時に担当さんからアンケートハガキを頂きまして 毎回たくさんのご感想ありがとうございます!
おかげさまでスランプに負けず〆切間に合いました♪
次回もがんばりますので
応援よろしくお願いしま〜すヽ(。´ω`。)ノ


そして今回の冬コミも無事にスペース頂けましたのでお知らせします。

12/31(三日目)東地区“M”ブロック-13a「Princess Heart」

新刊はモンハンとペルソナ4を予定しますよ〜!(ペルソナは余力あれば…)


11.08.24  夏コミありがとうございました!

遅れ馳せながら夏コミではたくさんの方に来て頂きましてありがとうございました!
差し入れや声かけなども、いつもいつもありがとうございます!
今回は珍しく書店予約など早い展開もできたので
当日はマターリできて、夏参加というのにいつもより疲れませんでした〜(汗は大量にかいた…)
おかげさまで「狩人真書3」は手持ち分も無事完売しました。
年内か来年頭くらいにはDL版を用意しますので、お待ち頂ければと思います。
冬コミはある者の進言で真書3の続編…?を考えていたり。予定は未定。
あとピンドラ本もまた出そうかなーと企んでいたり!夏芽さん本とか?
体力と気力があればもう一冊、構想練ってるのがあったり…新刊3種とか死亡フラグ…。
そのかわりグッズはあっさりしたものを考えてます。セットにすらしないかも?
…とあれこれ考えてる時が一番たのしい…実現できればもっと素敵だけどもw
ということで元気いっぱいなうちに早めに着手しようと思います!(でも明日は戦国無双3エンパ発売日!)

取り急ぎ夏コミお礼でした。近々フェスコミ掲載の恋姫情報でもアップできればと思います。


11.08.10  夏コミ情報とおねがい等のお知らせ(※8/13グッズ画像掲載)

ご無沙汰していてすみません!(´Д⊂ヽ
この夏もいつものごとく大変な修羅場でして…。
それでもなんとか今回は新刊2種!とグッズもそれなりに作れました☆
いつもの特設サイトを作りましたので詳細は↓をごらんください

★夏コミ情報★
参加スペース…3日目(14日)東ホール・セ-11b「Princess Heart」

委託スペース…1日目(12日)東ホール・B-15b「パルチザン
※新刊「MONMON」と既刊を委託させて頂きます
新 刊
フルカラーモンハン本 輪るピングドラム本
モンハングッズセット
トートバッグ マウスパッドシール 携帯クリーナー うちわ
既 刊
「狩人白書 -参-」「狩人白書 -肆- 上巻」「狩人白書 -肆- 下巻」
「狩人真書」「狩人真書 -弐-」「 ごった煮。」
当日のおねがい
・午前中は出来るだけ釣銭が出ないようご協力をお願い致します。
・1万円札など高額紙幣は場合によっては対処できかねます。
申し訳ありませんがコミケではスケブをお断りさせて頂いております(本人も売り子参加で多忙のため)
・サイン等は比較的すいている時、暇そうにしていれば受付できる場合がございますので声をおかけください。
成年向け同人誌をご購入の際に、未成年と思われる方には
 身分証明書の提示をお願いすることがありますので申し訳ありませんがご協力をお願い致します。

・会計の際は釣銭と商品の確認を必ずその場で行ってください。後からの申し出は原則的に対応致しません。


その他なにかあれば随時追記していきます。
それでは当日よろしくお願い致します!楽しいコミケライフを☆(ゝω・)v


11.04.23  COMIC1★5についてと恋姫乙女大乱8話発売前ちょい見せ!

こんぬつわ!
日々の余震に怯えながら過ごしていたらまたまた間があいてしまいました…
3/11のあの日、住まいは関東なので家は大した被害がなかったものの、
度重なる余震や原発問題で精神的にちょっと参ってしまい
お仕事がちょい重なったわけもあってCOMIC1★5合わせの新刊を作れませんでした…
そのかわり(当選すれば)夏コミでは新刊複数出せればいいなと思ってます…!

というわけで、来る5/1のCOMIC1★5では今までの既刊モンハン本を少し持って行きます〜
詳細は同人ページでご確認ください♪「狩人真書3」は本当に極少数しかないので
お求めの方はお早めに…!その他はある程度持っていきますので大丈夫かと!
スペースは“て45a”「Princess Heart」です♪

恒例の恋姫乙女大乱8話のちょい見せ(´ω`)
今回はがんばって34ページになりました!
すっごく辛かったけど…!
まだまだノルマには足らないので次回も増量で頑張らないと…て感じです…ぐわーっ
今回も原作アニメのシーンで脱いでない子も脱いでます♪
あと拍手コメで応援メッセージ送ってくださった皆様、ありがとうございます!! ささいなことでもいいのでどんどん送ってくださるとすんごく元気わきます!
次回もがんばりますので
応援よろしくお願いしま〜すヽ(。´ω`。)ノ



11.03.05  単行本発売!お仕事情報などなど

ご無沙汰すぎて申し訳ありません!!
年始からずっと忙しくてツイッターでつぶやくぐらいしか近況お知らせできず…。
いつのまにやら「狩人真書3」もおかげ様で在庫がほとんど無くなってしまい…。
とらのあなさんではもう完売してしまいましたが、メロンブックスさんではまだ買えると思います!
メロンブックス通販ページ
後日通販ページも編集します…!

comic1★5、スペース頂けたので参加します!
新刊はまたモンハンかと!フルカラーで何か描けたらなと思います。
夏コミも申込完了してます!
そして!電撃コミックス「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 1 」2/26に発売しました!
とーっても長かったです…!やっとです!発売日直後からamazonでずっと在庫切れでして…
最近ようやく追加されたみたいなのでぜひぜひ…!
完走できるかどうかは皆様の感想次第ですので、web拍手もしくは編集部までお待ちしてます…!!!お願い致します!!!!
アシさんの友人さんが買って頂いたようなんですが、「内容がHくて電車内で読めん」だそうで…。
自分としてはエロ足りないな〜なんて思っていたのでびっくりですが、全年齢向けなので自重します…(多分)
アニメ準拠でおいしいシーンは編集さんの意向もあってそれなりに誇張しているつもりです。
その部分を楽しんで頂ければ幸いです…!感想お待ちしております…!!
よろしくお願いします!
2/23発売の「電撃G's Festival!Comic Vol.16」(アスキーメディアワークス)に掲載された恋姫7話を また蛇井さんにピックアップしてもらいました。
単行本作業があったのでP数がいつもより少なくて申し訳ないです。
でもアニメにはないちょっとしたオリジナル展開も入れています!
後々出てくるあの子が一足先にお目見えします。といっても後ろ姿メインですが…。
あとはお待たせしていた留守番組の久々の出番です!
次回はP数復活してがんばって描きます〜!いまネーム作業中です。

挿絵&キャラデザ担当している「思春期なアダム」シリーズも最新刊でました!

今回の表紙は色んな意味でムフフですが、内容も今回本当に色んな意味でムフフですよ♪

毎回のごとく面白いストーリーについていくのが必死な感じの拙い挿絵ですが、よろしくお願い致します!

↓は特設サイトへ飛びます!今回はガイドブックも作成されていて超豪華です!!

ガイドブックには自分が描き下ろした4コマもありますので、ぜひぜひ二次元ドリームマガジンもよろしくお願い致します!

あとみっく文庫 思春期なアダム5 アウトサイド・ドア 2011年2月28日発売!

アニメ「ヨスガノソラ」ブルーレイ版の天女目瑛編、依媛奈緒編もそれぞれ1/26、2/23に発売されました!

封入ブックレットにフルカラー4コマが掲載されていますのでよろしくお願い致します!

さらに天女目瑛編には別冊で描きおろしイラスト1枚掲載されてます!!



ざっとこんな感じです。じつは2/17以降は自分へのご褒美てことでゲーム三昧の日々でした。。。

おかげでストレスかなりとれたんで恋姫連載がんばりますよー!また忙しくなりそうな雰囲気ですが…。

でもまだまだゲームし足りない!10日には三国無双6があるし…戦国無双3Zもまだ金クリすらしてないし…

おもしろいと評判の戦国無双クロニクルもやりたいし…!どなたか3DSください…!!(切実)




11.01.03  冬コミお疲れ様でした!

遅くなりましたがC79お疲れ様でした!

今回もたくさんの方においでいただき感無量です。

それだけでなく差し入れもたくさんいただきありがとうございました!

新刊も搬入した分はほぼ売り切れてしまって…多めに搬入したつもりが…

グッズセットも午前中に完売してしまい、申し訳ありません!

セッ作りも二人での作業なのでじゅうぶんな数が作れず…。

既刊の「狩人白書-弐-」も今回で完全に在庫切れになりました!ありがとうございます!

新刊の「狩人真書3」はとらのあな様とメロンブックス様へ手配していますので

よろしければそちらをご利用ください。7日に納品予定なので早くて8日くらいかと思います。

販売開始されましたら詳細は後日お知らせします。




10.12.28  冬コミに関してのお願い2

もう明日からですね!余裕があればホテルから日記更新するかもですが

恐らくつぶやきだけになる…かな…イベント後にご飯食べると眠くなってしまうので;

明日は既刊を西地区やー26a「パルチザン」様にて委託させて頂きます!

モンハンゾーンにお越しの際はぜひお立ち寄りを〜(´ω`)ノ

そして3日目は東5ホールネー24a「Princess Heart」にて新刊とグッズセット、既刊を販売します。

釣銭はじゅうぶんに用意はしておりますが、できるだけ大きいものは避けて頂けると助かります!

すいている時間帯は余裕なのですが、混んでいる時間帯は特に焦ってしまうので…。。。

また18禁本ご購入の際に、未成年と思われる方には身分証明書の提示を

お願いすることがありますのでご協力をお願い致します。


それでは当日よろしくおねがいします★




10.12.25  冬コミに関してお知らせとお願い

コミケ情報を本日更新しました。

新刊を予定していたオウガ本、今回発行を見送らせて頂きました…すみません!

ということで新刊は「狩人真書3」のみということになります。

グッズセットはグッズのみのセットに変更しましたので、お間違いなきようお願い致します。

詳細はコミケ特設ページをごらんください。「狩人真書3」のサンプルもあります!


あといつものことながら、今回も本人含め売り子2人でやっていますので

申し訳ありませんがスケブは受付できません…本当にごめんなさい。。。

12時前後集中して、午後も後片付けや荷物の発送などなどでまさしくドタバタ

しているのでとても余裕ないのです…ご理解頂ければ幸いです。


それといつも蛇井イチゴ様のサークル「パルチザン」にて

新刊を委託させて頂いてましたが今回は既刊のみの委託となります。

「狩人真書3」は当サークルのみでの販売になりますのでご注意ください!


また何かあれば情報更新します。(ツイッターのほうが情報早いと思いますが…)

それでは当日よろしくおねがいします★




10.12.24  お仕事いろいろご報告!

12/22に発売されましたアニメ「ヨスガノソラ」BD版の ブックレットに私が描いた4コマが掲載されています★
今後発売されるBD版にも1本ずつ掲載されていく予定ですので よろしくお願いします!

←メーカー様から頂いたDVD&BD♪
そして本日発売の「電撃G's Festival!Comic Vol.15」に恋姫第6話掲載されました!
今回のピックアップは蛇井さんにお願いしました。いつもより多いw
曹操様のオンパレードなのでファンの方はぜひ…!
新登場キャラも続々と!

あと12/22に発売された「Angel Beats! オフィシャルガイドブック」にもコラボイラストが再掲載されています!
こちらもよろしくお願い致します♪



10.12.01  「思春期なアダム4」発売中!

キャラデザ・挿絵担当しました「思春期なアダム4 聖域の崩壊」発売中でございます。

表紙ノンカット画像↓

ついにエンジュさんがデレるか!?必読ですよ〜★あとはルシア君の聖域崩壊が見所かと♪ふふ…

見開きカラーもがんばりましたよ!


もうすぐコミケカタログの発売日ですね。そのあたりに同人ページおよび特設ページを

お披露目できるかと思います!あとは新たなお仕事情報も近々ご報告します!

MHP3発売日なのに遊んでる時間がない〜〜〜!!!




10.11.13  冬コミ発行予定物!

ずーっと楽しみにしていたタクティクスオウガ運命の輪遊びました!

仕事の空き時間しかできないのでまだ2章のごく前半までですが…

SFCで遊びつくした自分的にはかなりいいリメイクかと!クスリとしてしまう部分もあり…

新機能のおかげで大胆にユニットを動かすこともできるので、一からやり直す手間も省け、

プレイ時間を作ることが難しい人向きですね。

しかしやりこみ要素もあるのでかなりじっくり遊ぶことができそう!

心配していたリメイクだけど、自分は満足〜(´ω`)b


と盛り上がってしまって冬コミはやはり、モンハン本のほかにオウガ本も作りたいと決意!

恐らくウィッチ×ラヴィニスかと…百合本!モンハン本は狩人真書3を予定してますです。MHP3装備を積極的に描きたい。

TOP絵は少し前にpixivにアップしたものです。オウガキャラは絶対穿いてない!と思います!

相変わらずありがたいことにお仕事は忙しいですが、新刊2冊発行頑張りたいです!

モンハンは夏よりも豪華?なグッズも予定してます!




10.10.27  「電撃G's Festival!Comic Vol.14」恋姫第5話掲載!

ご無沙汰してすみません!

ここ最近は仕事の報告以外は全部ツイッターで済ませてしまっていて…申し訳ないですっ

くだらないことしかつぶやいてませんがw 生存確認程度という感じです。


ということで、「電撃G's Festival!Comic Vol.14」(アスキーメディアワークス様)に

コミック版「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第5話30ページ掲載されました!

今回のお話はこんな感じです…新登場キャラは4人です♪↓

あとツイッターではつぶやき済みですが、「思春期なアダム4(仮)」の挿絵を制作中です!

また少し前になるのですが10月14日に発売されたPSP版「メモリーズオフ6 NextRelation(限定版)」(5pb.)

限定版同梱特典の「Next Relation Design Works」にコミック版プロローグ、描き下ろしイラストが掲載されています。

まだ現物を頂いていないので確認できてませんが…ちゃんと載っているとおもいます(´ω`)

色々とめまぐるしく仕事しているうちに、もうすぐ冬コミ当落発表の日が近づいているではないか…!

新刊とグッズの予定も色々試行錯誤中です。当落発表の日にTOP絵更新と共に何かお知らせできればと思います。

ともかく11月〜2月はむっちゃ忙しそうです!:(;゙゚'ω゚'): がんばるぞ〜

MHP3はアイルー開運ストラップ付を予約しましたw なんの石がくるかな〜




10.08.28  …夏バテ…

実家に帰ってこれたのはいいけれど、今までの忙しさがこたえたのかばててます!

ほぼ一日床に伏せていた日もあったし……まずい、まずい。

とにかく連日暑いですね〜熱中症対策でちゃんと部屋を冷やしていても

あまりそれに慣れてもいけないような…逆に打たれ弱くなっているような…早く秋になって!

ということで、「電撃G's Festival!Comic Vol.13」(アスキーメディアワークス様)が発売されてます!

話の節目の関係で少しP数少なめのコミック版「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」26ページです。

張三姉妹初登場の回です〜♪今回はこんな感じ↓

今回も押さえるとこは押さえたつもりですw

楽しんでもらえたら幸いです〜

ツイッターでたまに制作進行模様など、日記を更新するまでもないことをつぶやいてます。

くだらないことばかりつぶやいてますが、とりあえず生死の確認はそちらでw


うーん…頭が上手く回らない……すっきりさせてネーム切らないと…(´q`)




10.08.17  夏コミおつかれさまでした

夏コミ暑かったですね〜!皆様おつかれさまでした!

一日目のパルチザンさんの売り子手伝いの時は涼しくて快適だったんですが

三日目は湿気も日差しも凄かったですね…今回も忙しくて食事をとる暇もなくポカリだけでやり過ごしました…

冬コミはまだ何を出すか考えていませんが、たまにはしっかり描いたものを出したいです…

でも年末にかけて仕事が更に忙しくなるのが確定っぽいので、今からコツコツやろうかと思います!(フラグ)

今回の夏コミで配布されたPICO様の記念パンフレットにお邪魔させて頂いてます!

既存絵なので特に目新しくはないのですが…


新刊の「狩人白書 -肆- 下巻」は書店様に委託を予定してます。

早ければ20日頃?販売されるかと思います。詳細はまた後日お知らせします!


今日からお仕事モードに入らないとな…恋姫も5話から重要キャラが登場予定なので気合入れます!!




10.08.14  夏コミ予定2!

遅くなりました〜!

色紙とさきほど前日搬入で取ってきたエコバッグの見本を撮りました〜

取り急ぎ報告でした!


それでは明日よろしくお願いしますーーー!!!(^q^)ノシ




10.08.12  夏コミ予定!

いつも土壇場ですみません; 遅くなりましたが夏コミ情報をお知らせします!


新刊の「狩人白書 -肆- 下巻」の表紙↓

新刊セットのナルガエコバッグ絵柄↓

新刊または新刊セットまたは既刊お買い上げの方にポストカード差し上げます↓

ポストカードはお一人様1枚まで、無くなり次第終了ですのでご了承ください!


そして、まだ描いていないのですが「Princess Heart」スペースにて

新刊ご購入で「色紙おくれ」と言って頂いた方に先着でミニ色紙を差し上げる予定です。(スケブ代わりです)

絵柄はその場でお選び頂く形式なので、希望に沿わない場合がありますことご了承くださいませ。

14日の夜にはホテルから絵柄をアップする予定です!…枚数は3〜5枚を予定しております。


明日13日は「パルチザン」スペース(西2地区“あ”ブロック−71b)にて

新刊と既刊を少々置かせて頂きます!ぜひぜひお立ち寄りください♪

(ただし、新刊セットは販売致しません)

明日はイベント後にでもツイッターで状況をつぶやくつもりです…


あと、お仕事の宣伝ですが企業スペースの「電撃家」にて発売される

「『Angel Beats!』卒業イラスト集」にアニメ公式サイトで掲載されたコラボイラストが載ります!

表紙の天使ちゃんもマジ天使で可愛いので、ぜひぜひゲットしてください〜!


それでは明日よろしくお願いしますーーー!!!(^q^)ノシ




10.07.18  お仕事報告&夏コミ予定

恋姫ネーム、なんとか一発でOKもらいました〜現在は下書き作業中。すでに半分以上終わって順調です。

お仕事ページに記載しましたが、16日に発売された「電撃G's Festival!DELUXE Vol.8」に

恋姫の描きおろしカラーコミックが掲載されました!(↓頂いた見本誌)

2ページですが、作業に時間かかったので感想頂けたら嬉しいです。初描きの曹操、孫策、孫権もいますよ♪


思春期なアダム3の挿絵作業も、ツイッターでつぶやいていましたが全て完了しました!

あとは出来上がりを楽しみに待つだけです…あと12日♪


そして夏コミ新刊予定を同人ページに掲載しました〜!

まだネーム段階であっぷあっぷしてますが、がんばりますよー!

去年も辛いスケジュールで出せたんだ…今年はそれ以上に辛いですけど、新刊が何もないなんて寂しすぎる。。。

後日できれば特設ページを作りたいと思ってます。下巻の内容やバッグの絵柄などなど。

今回も新刊が間に合えば新刊セット作れそうです。手提げバッグなのでタンブラーと同じくらい実用性あります。

あと今回もスケブの代わりに色紙をお配りしようかなと思っております。

多くて5枚ほど予定してます。絵柄はまた後日掲載しますね。

とにかく地道にコツコツと作業していけばきっと間に合う…はず…!


10.07.05  煮詰まり中

恋姫4話ネームに苦戦中です…10日くらいまでには出さないと後々キツイんですが…。

とりあえず勢いつけてバーッと描かないとだめですね。わかってはいるけど…。

アニメのセリフ出し資料と共に明日図書館へ出かけようか…。

アダム3の挿絵のほうは順調に仕上げ中です。といってもあと5日。

夏は本当に苦手なんで作業ペース落ち気味であせってます。


去年の日記を見ていると、忙しくしつつも夏コミの予定を編んだりして楽しそうにしてるなぁ…としみじみ。

今回諦めかけてたグッズやっぱり作ろうかな…そのまえに新刊の心配もしないとorz

とりあえずお仕事の山を越えないと何とも身動き取れませんヽ(`Д´)ノ




10.06.30  新入り

久々に実家に帰ると古い扇風機が捨てられていたので新しいのを買ってきました!

安いのを選ぼうと思ってたのに、一目惚れしてホイホイと即買いしてしまった…。

しばらく倹約を…てほどの出費じゃないけれど欲しいものをたまには我慢しないと…

というのも今年の住民税が去年の2倍以上あって…今日納付してきましたけど…

仕事の量が増えれば必然とはいえ、さすがに数字を目の当たりにするとねぇ…はぁ。(´д`)


昨晩のWC、日本vsパラグアイ戦を手に汗握りながら観戦しました!

日本惜しかった…もう少しで史上初のベスト8入りでしたね…でも両チーム共よくがんばったと思います!

選手達の涙みてもらい泣きしそうでした(´ω`)


恋姫4話のプロットがOK出たので今からネーム開始です。

ネームの神様…どうか降りてきて…




10.06.28  「電撃G's Festival!Comic Vol.12」真・恋姫†無双〜乙女大乱〜第3話掲載

6/26に発売されました!センターカラーです。

よろしくお願いします〜^^


思春期なアダム3のカラー原稿は大きな直しも無く、無事に脱稿しました。

現在は挿絵のラフ作業中です!いまのところは順調です。


さりげなく同人ページ更新しましたが、詳細はもう少しお待ちください…

グッズは今度はかさばらない物を考えてますが、まだ思案中です。。

お仕事ページも更新。コミケまでと思っていたお仕事ラッシュも、もう少し続きそうです。

暑さでバテそうですが気合入れてがんばります〜!


のぶやぼ…ついに詰みそうです。

前回の群雄集結秀吉プレイは不本意な同盟国(上杉)と共に統一エンドを迎えてしまったので、

今回は六文銭戦記真田(難易度中級)でプレイしているんですけど、上杉強すぎ…(;;)

噂の自部隊が上杉軍に触れた瞬間に蒸発する現象を目の当たりにしました!

西の島津がどうしてもうるさくて対応してたのがまずかったかな…今のうちに織田、北条、徳川を

吸収しておいたほうがいいんでしょうか…。。




10.06.25  日本ベスト16進出!

W杯熱いですねぇ〜!期待していなかったから余計に嬉しいです。

アダム新作のカラー作業のついで見のつもりが、夜中だというのに叫んでしまいましたw

次の試合が楽しみ楽しみ♪


前回の日記から今日までずーーーっとカラーのお仕事で忙しかったです。

思春期なアダム3の表紙と口絵2点、恋姫のカラーページ2枚の計5枚!

今回のアダム表紙は○○○…♪前回ほどスケジュールはきつくなかったので愛情込めました。

2のミカも気に入ってますが♪そして恋姫はコミカライズ宣伝用のカラー漫画です。

こちらではモノクロしかなかったうなぎおっぱいがなんとカラーでw 劉備の下着姿とか!

おしりに愛情込めたのでそのあたり見て頂けると…w


そして休む間もなくアダム3モノクロページ作業に、恋姫4話ネーム作業に入ります。

んん〜忙しい…。




10.06.12  脱稿したので一休み。コミケのお知らせ

恋姫3話無事に脱稿しました!正確には一昨日の10日ですが。

なんだか飛び入り的なセンターカラーです!前号巻頭カラーを頂いたのに今号もカラーなんて嬉しすぎます♪

一部抜擢…こんな感じ。

え?アウト?いやいや、セーフですw 無事に入稿も済んだようですし(゜∀゜)フフ

むしろ本文中の「貝合わせ」のほうがまずいと遂に初めてストップが出ました…w


読者アンケートハガキで感想を読ませて頂きました!送って下さった皆様ありがとうございます!

まだまだ手探り状態なので、どのシーンがよかったよ〜とか書いて頂いて参考になりました。

元気の源なのでこれからもよろしくお願い致します!


そして昨日一日は久々の休息に「信長の野望・革新」群雄割拠を秀吉で再開。

請われるがまま謙信と同盟を組んだらいつのまにか武田を飲み込まんばかりの勢力になっておりました。

東北は伊達が統一。現在謙信と同盟組んでいるので南下できず、詰んだ感じ。

こちらは九州を飲み込んだ島津の猛攻に辟易して元親に同盟を頼めばいいようにコキ使われ、

己の島津攻めも満足に出来ず、あれよあれよと元親が滅亡の危機に。同盟解消したら勧告して飲み込みたいです。

とりあえず当面は九州、四国攻めかな…のぶやぼ初心者に島津謙信武田の包囲網は辛いです;;


と、いつまでも遊んでいたいけども、今月はまだまだたくさん〆切が…。

夏コミまでに4つほどお仕事並行して抱えそうです。その合間に同人誌も作らないといけないという…

ツイッターではつぶやきましたが、コミケのスペースをお知らせします。

大体いつもの場所です!おなじみ東地区“C”ブロック-29bです!無論、3日目です。

無事に新刊出ますように…。。。




10.05.31  エンジェルビーツコラボイラストと近況

ご無沙汰しております。

まだなかなか連載生活に慣れませんね…サイトまで気が回らなくて申し訳ないです。

遅くなってしまったご報告ですが、エンジェルビーツのアニメ公式サイト様にて

なんとなんと恐れながらコラボイラストを描かせて頂きました!

TOPページに載せて頂けるのは恐らく今日までかと思いますが…

イラストはいつでも見れますので是非公式サイト様へアクセスしてみてください!

Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス


恋姫3話、絶賛制作中ですっ!あと2、3日でペン入れ終わりそうです!

今回のお話は前回をお読みの方はお分かりの通り…アレですwぬるぬるですw

仕上げ気合いれてがんばります!!




10.05.03  COMIC1★4おつかれさまでした&委託販売開始のお知らせ

イベントお疲れ様でした!

スペースまでお越しいただいた皆様ありがとうございました〜^^

コミケとは違いやはりまったりとした雰囲気で、やけに早く時間が過ぎたように感じました。楽しかったです♪


狩白4下巻を待ってくださってる方のためにも夏コミこそは頑張って発行します!

仕事の合間を縫ってなんとか完結させたいところです。

今回の新刊「ごった煮。」の委託も始まったようです。

詳しくは同人ページをごらんください!


次回新刊は狩白4下巻と何かカラー本出したいと思ってます。




10.04.28  COMIC1★4先着配布色紙絵柄とお品書き

遅くなってすみません、今日までお仕事の原稿があったもので…

今回の配布する色紙の絵柄はコチラの3枚です。

キリン、ベリオ、ナルガです。手のひらサイズの色紙なのでちっさいです!

欲しいという方は新刊「ごった煮。」購入時に「色紙おくれ〜」とお申し出下さい♪

絵柄がある内はお選び頂けます。


今回のお品書きは以下になります。

・ごった煮。<新刊> ・NAMIDUKUSHI ・エヴァスティックポスター

・狩人白書-参- ・狩人白書-肆-上巻 ・狩人真書 ・狩人真書-弐-

・Imitation ・背徳の巫女


<委託>

・こやし玉 ・コゲ肉

以上です。恐らく…というか絶対全て机に乗り切らないので、

欲しい本が見当たらない時はお申し出ください。ダンボールから取ります。


それでは明日、よろしくお願いします〜^^




10.04.27  COMIC1★4情報

新刊「ごった煮。」無事に出ます!印刷所さん頑張ってください!

詳しい内容は同人ページでご確認ください。

結局ぷちマンガは2本立て、思ったより戦国無双がページとったので

三国無双キャラは出ませんのでご注意を…あと触手ネタもありますので苦手な方もご注意。

下は当日展示するポスターと会場限定新刊購入者様に配布するポストカードです。

スケブに関してですが、これからはスケブを受付する代わりに

新刊購入者様の中で希望者の方に先着で色紙をプレゼントする形にさせて頂きます。

スケブは開催時間内に描ききれなかったり、取りにこられなかったりとさまざまなトラブルがありますので…

ご理解頂けると幸いです。m(_ _)m

色紙の絵柄は28日にUPします!




10.04.21  「ごった煮。」経過報告2

ようやく下描きという名のラフ(中にはアタリも…)がおわりました

あとはトレスで線を綺麗にしてから取り込んでグレスケで色付け!

現在5ページ終わり。一枚20分程度でガンガンやっていきます!

どうにか新刊出せそうで安心安心。(油断は禁物)




10.04.19  「ごった煮。」経過報告

久々のエロ。うんうん唸りながら少しずつ描いてます。

とはいえ悩みながら描いたら「好きなものを描く!」のポリシーに反するので

適度に力抜きながら…。ある意味リハビリなのでR18になりきれるか不安ですが…(´ω`)

ジャンルはモンハン、戦国無双、無双オロチの3種構成になりそうです。

漫画部分はモンハンは6P、戦国で4Pくらい。まだ制作中なので変動ありです。

漫画といってもくだらない内容のエロなんで期待するようなものじゃないですがw

↓がモンハン漫画の一部。。。触手ネタです。




10.04.15  恋姫第2話無事脱稿、COMIC1★4合わせで新刊作業中!

連載中の「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」なんとか無事に脱稿できました!

今回も〆切破ってしまって…本当に自分の手の遅さに絶望しました…

言い訳させてもらえるならば、今回はカラーページがたくさんあったんです。

光栄なことに巻頭カラーです!はりきらずにはいられない!

直しの時間も頂いてしまって申し訳が……; 今回はコマ数も多いので読み応えあると思います。

前回よりも飛ばし気味で内心ハラハラしながら楽しくネームやりました。

次回はもっと大変なことになりそうで(笑)汁とか、汁とか…。

アンケートで高評価くださった皆様ありがとうございます!

メッセージ読ませて頂きました。すごく喜ぶので次回もぜひお願いします!

アニメもついにスタートしましたね!冒頭からなにやらシリアスな雰囲気…

じつはすでに今期の決定稿頂いちゃってるんです♪(多忙だったので未読)

さらには第5話のアフレコ現場にもお邪魔させて頂きました♪

恋姫は本当アツイです!


…という感じでメモオフ連載が終わった後もかなり忙しくしております;

今度のイベントにも狩人白書4下巻出せそうにありませ…本当すいません!

描きたいものもたくさんありすぎてストレスでどうにかなりそうだったので

今度の新刊はよろず本になります。一応18禁ですが本能の赴くままに作成する予定なので

どういった内容になるかまだわかりません。というのも中身まだ1枚も描けてません(´д`)

とりあえず表紙だけ先行入稿したので「同人」ページに掲載しました。

最終〆切は22日。それまでまた引きこもって作業します!がんばります!

原稿の作業経過はツイッターで時々つぶやきます。多分。




10.03.19  初単行本「メモオフNR6」発売日決定♪

一ヶ月ぶりの更新で申し訳ございませぬ……orz

メモオフの初校チェックや恋姫のプロット&ネームをやっていたら季節は春になりつつありますね。

単行本の発売日は3月23日に決定致しました!

すでにかなり前からネットでは予約開始していましたが、ようやくご報告。

ぐうたらな私が隔週連載でよく頑張れたなーと…本当に…辛いこともありましたが…なんとかっ

各ヒロイン前編後編仕立てのストーリーです。よろしければぜひっ!!

TOP絵に販促イラストを描いてみたり…恋姫の下描きの合間にサクッと描いたりりすです。


コミカライズ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」第一話もフェスコミに掲載されました!

しょっぱなからアレな意味で飛ばしてますが…生温かく応援頂ければ幸いです。

現在2話の下描き作業を進めています。1話よりも人物密度濃いですよ!

それになんといっても次回、いきなり巻頭カラー頂いちゃいました!(゜Д゜)

気合入れてがんばります!


COMIC1の参加が決まりました〜。「か-01b」でございます。

前回と同じMAPなら入り口側向いたお誕生日席?かな?

目立つPOPを飾れるよう這ってでも新刊出します!出します!!がんばります。。。


ついでにこっそりTwitter始めてみました。

日記を更新する暇がない時はつぶやいてみようかと…三日坊主だけど…


ということで久々にHPをちょこっといじりました。

TOPのウィジェットはノリで設置しましたが、読み込み遅いことが多ければ撤去します。




10.02.18  インフルでダウン

先日のサンクリでは数時間しか滞在しなかったにも関わらず、

さらに新刊も無かったのですが来てくださった皆様ありがとうございました!

アスキーメディアワークス新年会でお世話になった作家様への挨拶のためだけに

参加したようなもので、新連載の恋姫の原稿作業のために早退しました。

次回イベント参加は当選すればCOMIC1となります。お待たせしている白書4下巻をなんとしても発行しなければ…!


更新が滞ったのは、サンクリ後ついにインフルエンザに侵されてしまいまして…。

2週間以上ほとんど椅子の上でまともに寝れていなかったせいか、とうとうこじらせてしまいました。

しかしその間にメモオフ1本、恋姫の〆切と過去最高に忙しく、ダウンしたくともできず…

すべてを入稿してから病院に行ったところ、インフルが判明しました。

新型か季節性かは分からないがA型だということです。

全身の激しい痛みと咳と悪寒が凄くてどうなるかと思いましたが何とか乗り切り、

今は与えられた薬もすべて飲み切り、あとは軽い咳のみとなりました。

本当に死ぬかと思いました…来シーズンはちゃんと予防接種受けよう…


お仕事に関してまたまとめてご報告します。

「メモオフ6NR」第六話、第七話、第八話が1/21、2/4、2/18に配信されました。

メモオフも残すところ後3本ですね。いまは最終話のネームも終わり、月曜日に完成原稿を入稿予定です。

単行本の発売はどうやら3月のようです。サンクリの時とらのあなの営業さんのお話で初めて知りましたw

単行本の修正作業も納得いくところまで出来ませんでしたがなんとか終わり、

表紙カバーもあとがきもすべて終わりました。いよいよですね〜♪


あとみっく文庫第10弾である「思春期なアダム2 背後をねらう者」が1/30発売されました!

今回の表紙は前回より気に入っています。ミカのようなお姉さんキャラ好きです♪

内容は前作よりはるかにHで濃厚ですよ〜!〆切が厳しくて表現しきれなかったのが悔やまれます…

どうも「3」があるというお話なので今から楽しみです!

そしてようやく自分の目で見れました!秋葉原電気街口にあったアダム2の電子広告です♪デジカメと携帯でパチリ★

ついでに蛇井に前回撮影してもらったアダム1も一緒に…。

その後打ち上げに秋葉原ホルモンへ立ち寄りました。上ホルモン味噌ダレおすすめ!

そして昨日発売の「二次元ドリームマガジン」に描き下ろしカラーイラストが掲載されました。

黒猫とエンジュがあんなことやこんなことになってます♪


「超時空爆恋物語 door pi chu」のコミカライズが公式サイト様にて1/29掲載されました!

6ページ×3話の全18ページです。プロットに沿っての制作でした。

去年の6月〜7月頃に描いたものなので絵が若干古…(´д`)

キャラデザ、衣装がとても可愛かったので描いててとても楽しかったです♪

公式サイト様はコチラ


そしてそして、「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」コミカライズ第一話も無事に入稿できました!

しょっぱなから担当さんに迷惑をかけてしまいましたが…頑張って描いたので見てもらえると嬉しいです。

内容はアニメ準拠ですが、Hな方向に飛ばし気味で正直引かれやしないかと不安です…

もっとやれということであれば喜んでその方向に突き進んで行こうと思うので、感想ください!

「電撃G's Festival!Comic」最新号をよろしくお願いします!




10.02.06  <同人>サンクリ情報、スケブについて

12時間後にはもう開場という土壇場の更新ですみません。

たくさんご報告があるのですが、それは仕事の入稿がすべて終わったらまとめて更新します。

とにかく8日と10日に大きな〆切があるのでそれさえ乗り越えられれば…っ!!!(´;ω;`)

そういうわけで今、本当はイベント参加どころではない修羅場真っ最中なので

明日のサンクリは申し訳ないのですが、出席はしますが早めに帰宅する予定です。

新刊はありませんが冬コミの新刊、他モンハン本の既刊少々持っていきます。

また、スケブの件ですが毎回コミケではお断りさせて頂いているので

サンクリなどではお受けしようと考えていましたが、今回は間が悪く仕事の〆切直前で

ここ一週間以上まともに寝れていないので、明日のスケブは辞退させてくださいませ。本当にすみません!

イベントに参加している時間がもったいないくらいやばいので、早退の関係でご了承ください…申し訳ないです。

それでは明日よろしくお願い致します。




10.01.14  <お仕事>メモオフ配信、ぱいろん広告、アダム2近況、コミカライズ新情報

新年早々、ホームページを更新する時間がありません(´・ω・`)

先月から「思春期なアダム2」の原稿を作成してきましたが、ようやく表紙、本文挿絵共にすべての入稿を終えました!

まだもうすこしキャンペーンなどでお付き合いは続きます。

今回も先着購入者にスティックポスターが付きます!(絵柄はまだ秘密…)

そこへ更に一部書店でメッセージペーパーも付くそうです。

二次元ドリームマガジンにもカラーイラストを掲載予定です。お楽しみに〜


「メモオフ6NR」第五話が1月7日に配信されました!

先日クロエ前編を入稿したところですが、いつも終わるタイミングで頂けた次回シナリオがまだ貰えず…

隔週〆切なんでかなり進行に暗雲が…(・ω・`;)クロエ後編は単行本修正が前提になるかもしれません。

そしてその間に単行本表紙ラフの作成に入ることになりました。いよいよという感じです。キャラは何にしようか…


「桃色大戦ぱいろん」の広告がニコニコ動画で見れます。

担当したジブリールは結構レアみたいです。

仕事の合間によく見るニコ厨な私ですらまだ二回ほどしか見ていません。

公式では新年から色々キャンペーンやっているみたいなんで要チェックです〜

ちなみに目撃した際、携帯で撮りました↓


そしてそして、お仕事ページにはずぅっと記載したままだったんですが

正式名と開設された公式ページのお知らせを頂けたので発表します。

「超時空爆恋物語 door pi chu」、 コミカライズは公式サイト様にて1月下旬〜2月上旬あたりに掲載予定だそうです。

掲載された頃、また報告しますね。よろしくお願いします!


毎日めまぐるしく状況が変わっていくのでまとめての報告ですみません…

恋姫のネームがうまく進行できれば、この週末あたり秋葉原へアダム2の電子ポスターを撮影しに見に行って参ります!





10.01.05  いろいろご報告

あけましておめでとうございます!

昨年は沢山の方に支えて頂き、今の天海があるのも皆様のお陰です。ありがとうございます。

今年も変わらず応援頂けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。


昨年になりますが、冬コミお疲れ様でした!

事前の告知も仕事が忙しくてままならず、皆様にはご迷惑をおかけしました(´Д`;)

特に「狩人白書 -肆- 下巻」を楽しみにしてくださった方々には本当に…すみません!

仕事の予想外で無茶なスケジュールに新刊発行は99%諦めていたのですが、

ギリギリまで刷って頂ける印刷所を見つけ、eva本を出すことが出来ました。

そのうち書店さんにも委託しますので見かけましたらよろしくお願い致します。

「狩人白書 -肆- 下巻」は春のcomic1を目標にしています!

差し入れもたくさん頂きましてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました!


お仕事に関してのご報告です。

2月発売の「電撃G's Festival!Comic」(アスキーメディアワークス様)から新連載始まります!

アニメ「真・恋姫†無双」のコミカライズ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」です!

すでに昨年12月発売の「電撃G's Festival! Comic Vol.9」にプレ漫画が掲載されています。

かわいい女の子たちを腹いっぱい描けそうなので今から楽しみにしています!

アニメ準拠ですがH要素を盛り込んでいく気満々なので、皆様のご意見もよろしければお聞かせてください♪


また現在「思春期なアダム2」の挿絵も作成中です。

1月末発売予定なのですが、実はもう秋葉原JR電気街口改札出口の

電子ポスターにて告知中だそうです!期間は1月1日から一ヶ月間、

平日10:00−17:00/休日17:00−24:00のあいだ、他の広告とのローテーションで表示される予定だそうです。

今回の表紙イラストが使用されているので、お近くの方は是非見に行ってみてください♪

自分もモノクロページの入稿が終わったら見に行くつもりです。カメラを持って…。


お仕事ページでは記載済みですが、「桃色大戦ぱいろん」(エクストリーム様)にて

新キャラクターカード「ジブリール」通常版が昨年12月22日に実装されました!

大変苦労して完成したキャラクターなので是非ゲットしてください!

専用声優さんはなんと能登麻美子さんです!地獄少女好きの私としては至福です…(*´Д`*)

とても凛としたお声で私のキャラには勿体無さ過ぎで…。


これもお仕事ページでは記載済みですが、

「フロンティア通信号外冬」(エンターブレイン様)にモンハンイラスト(メラン装備)が掲載されました!

突然の依頼でびっくりしたんですが、好きなモンハンだったので喜んで引き受けました♪

スケジュールもきつかったけれど参加できて良かったと思います。

HPに掲載可能ということなので、近いうちにTOPページにでも!


「メディファク☆モバイル」にて連載させて頂いている「メモオフ6NR」コミカライズも昨年12月に3話と4話が配信されました! 次回の配信は明後日7日の予定です。現在クロエ編を作成中です。楽しみにお待ちください♪


…と昨年の8月以降、いろんな仕事を並行している状態です。9年8ヶ月生きた愛犬が12月に亡くなったり、

すんごく大変で、正直きつくて泣きそうですが、コツコツ頑張っております!

新年早々〆切でぎゅうぎゅうなのでメールの返信が遅れておりますが、

中旬頃にまとめてお送りさせて頂きますので今しばらくお待ち頂けますと幸いです。


とりあえずご報告でした。

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





>>2009

Designed by chocoto